コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

承認欲求と自己顕示欲と自己肯定感と。

こんにちは。 少しずつ娘がはいはいの姿勢でいる時間やつかまり立ちして遊ぶ時間が増えてきました。 いたずら・安全対策をしているとリビングの様相が娘の成長に合わせてどんどん変わっていく~~~今日は、最近気になるトピック。 まだまだ先の話になるとは…

そうやって言われるのはなんか嫌

こんばんは。今日は娘の9-10カ月健診でした。 もうあまり増えていないな、と思っていた体重が前回の健診よりも1㎏増えていてびっくり! そして予防接種はないけど、人見知りちゃんを発揮してギャン泣きでした^^; お疲れ様、ぐっすり寝てください!!! さて、最…

ふりむくと水たまり。

こんにちは、今日は暖かくて薄手のロンTに薄手パーカーを羽織っただけでも歩くと暑いものですね。 娘は近所へのお買い物帰りにベビーカーの中で寝に入り、今もおうちの中ですやすやと寝ています! たまに寝てるときにとっても悩まし気な表情をしているときっ…

ワタクシ的布おむつ・おむつなし育児まとめ

こんばんは。今日もちょこちょこ布おむつを使いながら1日を過ごしていましたー! おむつ濡れを教えてくれることが2回、おまるでの排泄は1回出来ました!立派! 1枚布抱っこ・おまる・布おむつ、と漠然と産前から憧れていたものをここにきてようやく実現でき…

楽しき布育児♪

こんにちは、昨日とうって変わって寒空の日ですね。 今日は1日家に引きこもる予定です。 娘は家の中でも元気いっぱい! つかまり立ちしてはどや顔しています。はいはいはどこに置いてきたのだろう… そしてそして、午前中は例によってリングを使ったラップ抱…

ラップで寝てくれた…♡(スリングリング活用)

本日2回目の更新。 相変わらずアクロバティックで朝からたんこぶを作ってしまった娘ちゃん… 今日は初めてラップで寝てくれました~~~!!! 練習はしているけどサイズ3でのフロントラップキャリーにはなかなか苦戦しているのですが、スリングリングを使用しての…

BLW(赤ちゃん主導の離乳)実践

こんにちは、先日は急に寒くなったと思ったら関東は雪が降っていましたね。 娘は久しぶりに裏起毛のトレーナーを着て動き回っていました。 ロンパースタイプのトレーナーを着ている娘が好きなので私としては出番がないと思っていた服を着させられてラッキー♡…

ラップおんぶ成功ならず。

娘ちゃん、今日も果敢に膝立ち・つかまり立ちを攻めています! ゆっくりでいいよ… こんばんは、ベビーラップ修行中のkoyukiです。 ベビーラップユーザーの方のブログを見ていると、 「こんなに便利なのになんで国内で普及しないんだろう」 といった文章に出…

ベビーラップ サイズ3購入

娘ちゃんは何かにつかまりながら正座しては戻れなくて泣いてます…自力ではお座り出来ないので懇親の力で何かに捕まってるって感じ。日々頑張ってトレーニングしてますね!がんばれ! 前回こちらで、ベビーラップデビューをしたい旨を書いて、すぐに購入して…

布抱っこへの憧れと夢

こんばんは。 先日つかまり立ちを取得した娘ちゃんは、かなり立体的に動くようになってきておりその分頭やおでこをごつんとぶつけてしまうことが多くなり、はらはらな毎日です^^; 今日は私の布抱っこへの憧れとそこまでの変遷について。 娘が産まれた当初、…

我が家の感染症対策

娘ちゃんは初節句が過ぎたら急につかまり立ちをするようになりました。 といってもまだまだ手足の力で突っ張って段差に寄りかかっているような感じ、体幹が鍛えられるのはこれからでしょうか… 今年はきちんとしたお雛様は買わず、小さなお人形を愛でました。…