コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

楽しき布育児♪

 

こんにちは、昨日とうって変わって寒空の日ですね。

今日は1日家に引きこもる予定です。

娘は家の中でも元気いっぱい!

かまり立ちしてはどや顔しています。はいはいはどこに置いてきたのだろう…

 

そしてそして、午前中は例によってリングを使ったラップ抱っこで引き締め調整後すぐに寝ていました^^

ラップ修行、順調に行っています。

 

 

 

さて、ベビーラップに少し遅れて先日おまる・布おむつデビューをしました!

どちらも産前からの私の憧れ…♡

 

最初は店舗でひとつだけお試し布おむつを買ったのですが、なんとか使えそうなので本日こちらを注文しました。

 


 

 

今娘が履いているものは内テープ式ですが、こちらはパンツタイプ!

股下スナップでライナー等を交換できるのであんよが上手になってくるこれからに使えそうです^^

 

夏は半袖Tシャツにこのパンツ1枚っていうスタイルが室内着の定番になりそう♪

母好みの洋服や小物ってモチベーションがあがるので重要!!!

 

今日は1日おうちでおまるちと布おむつの日。

楽しくおまるチャレンジとおむつ交換をしています。

 


 

我が家で使用しているおまるはこちらのグレー。

8㌔ちょいの娘に丁度良いサイズ感でとても小さく物理的に邪魔にならない。

インテリア的にも邪魔にならない。

ちなみに使用する際に下に使用済みの紙おむつや輪おむつを敷いているので今のところ汚れ知らずです。

 

先日お会いした助産師さんから「紙おむつは土に還るまで10年かかる」というお話も伺ったばかりなので、少しはエコになるかな、と自己満足。

また、新型コロナウィルスでの騒ぎで紙おむつが買えない地域もあったということで、紙おむつが買えないし家に予備がない時、防災という観点からも布おむつを使うことは役に立つと思います!

 

布って私たちの暮らしに昔からあったもの。これからも力を借りていきたいですね。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?2033362

2019年4月~20年3月生

 

今日からランキング参加し始めました!

宜しくお願い致します。