コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎騒ぎの一週間(非常時の対応)

少しだけ間があいてしまいました~ こんにちは、koyukiです。 娘が胃腸炎になり、一週間ばたばたおろおろと過ごしていました>< 火曜日の午前午後一回ずつ嘔吐したと思ったら夕方に熱が38度以上出てしまいまして… かかりつけの小児科さんに電話相談すると、…

ファーストアロマにラベンダーを推す理由。

こんにちは、春は雨が多いですね~ 低気圧が関係あるのかないのか、ここ数日の娘ちゃんは夜一時間おきに目を覚ましてしまいます^^; 新生児の頃はそのたびにオムツ替えて授乳してたことを思うと、すごく成長したなと思うのですが眠いものは眠い~! 一時的なも…

雨の日、まったり育児(アロマおしりふき作りました)

こんにちは、今日は窓に雨が打ち付けるように降っていて肌寒く、久しぶりに暖房をつけっぱなしにしてしまいました。 娘は朝寝2時間をして、午後はふわふわまったりとゆるく遊んで夕方前にもうひと眠り。 月齢が小さかった頃は雨や台風の日って大荒れに泣いて…

保育園・その後

こんにちは。ついに先日非常事態宣言が発令しましたね。 入園式を済ませ、慣らし保育を3日間頑張った娘ですが、私が1ヶ月育児休暇を延長することが出来たので保育園の登園は自粛することにしました。 宣言が明ける頃に保育園の先生方と今後の動向について相…

入園式・保育園

こんにちは、新型コロナウィルスの終息目途が立たないなか、昨日は保育園の入園式で、本日からは慣らし保育が始まりました。 人見知りの娘は私から離れたとたんに泣き出してしまいましたが、慣らし保育1日目1時間の中で疲れて後半は眠っていた様です。 本当…