コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

ふりむくと水たまり。

 

こんにちは、今日は暖かくて薄手のロンTに薄手パーカーを羽織っただけでも歩くと暑いものですね。

娘は近所へのお買い物帰りにベビーカーの中で寝に入り、今もおうちの中ですやすやと寝ています!

 

たまに寝てるときにとっても悩まし気な表情をしているときって何か夢を見ているのでしょうか?単に姿勢等々寝苦しいのかな?

 f:id:koyuki77:20200326144829j:plain

昨日も日中は、布おむつで過ごしていました。

毎回のオムツ替えは本当に頻回で、例えば昨日の昼前後は           

12:00 13:20 14:00 14:35

と一時間待たずに交換することがほとんど!

 

この頻尿具合は紙おむつでは知りえなかったこと。

 

また、午前中に布おむつ交換の後しばらくおしりを乾燥させていたら

少し目を離したすきに床に水たまりが…

 

これはおまるで出来たとカウントしていいですか?笑

 

以前はおむつ以外のところにおしっこをしない様に、おむつ交換や入浴の直後とりあえずおむつだけはすぐにつけていました。

(産院でそのように教わりました)

 

でも考え直してみるとそれっておとな優先の都合でしたね^^;

 

せっかくのおむつの外に排泄する機会を奪わなくてもよかったなって今なら思います。

 

 

ここまで昼寝から起きた娘と遊んだりご飯を食べたりしながら書いてきましたが、

 

今日も布おむつ交換中のおしり乾燥中に床におしっこしてました。笑

 

床が落ち着くのかしら…^^;

 

まだまだおまるでの排泄は成功率が低いけど、「おむつなし」は出来てきているかな。

 


 

今参考にさせて頂いている本はこちら。

 

 

https://blog.with2.net/link/?2033362

ブログランキング参加しています。

バナーの貼り方は勉強中…