コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地の良い家

娘ちゃん、体をよじ登ってくるようになりました^^ 鼻息荒く、ストイックに頂上を目指しています。 もうすぐ3月3日。 今日はお互いの両親を家に呼んでささやかながら娘ちゃんの今までの成長とこれからの健康をお祝いしました。 おじいちゃんおばあちゃんに可…

赤ちゃんの保湿

娘は先日8カ月になりました! 毎月月齢の数字にオムツを並べて写真を撮っていますが、寝返り・摺りばいと発達が進むごとに写真を撮る難易度があがる…^^; そんな娘ちゃん、先日よだれかぶれと乾燥の為小児科へ相談に行ってきました。 主治医の先生はアレルギ…

今年の目標

今日は8ヶ月になった娘を連れて産後エクササイズに行ってきました! ちょこっとグズる事もあったけど、ずっと隣で遊んでいてくれました^^*最近は来客があったり外出していると寝られなくて、その環境が変わった瞬間に寝たりする娘。 今日はエクササイズのあ…

産後に考える出産準備品② ~購入?レンタル?~

今日も娘は大暴れ!「あー!あー!」と精一杯声を出して楽しんでいます^^ 前回はお洋服を中心に出産準備品を考えました。 今回はレンタルの利用についてです。 我が家がレンタルしたものは、ベビーベッドのみ6ヶ月間でした。 これは私としては大正解◎ 余裕を…

産後に考える出産準備品①~夏産まれのお洋服編~

今日もコモドちゃんは鼻息荒く元気に運動しています! 赤ちゃん用のクッションベッドを乗り越えたり、床をばんばん叩いたり、大きな声を出してみたり、本当に忙しい様子です。 今日は出産準備品と産前産後の自分のことを振り返りたいと思います。 31歳で出産…

ブログを開設しました。

はじめまして、こゆきと申します。 昨年2019年に子どもを出産し、母となりました。 子育ての備忘録、たくさんある情報の中から自分が理解する場所としてこの場をつくりましたが、どこか少しでも子育てで悩んでいる方の参考になったり共感していただければい…