コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

ラップおんぶ成功ならず。

 

 

娘ちゃん、今日も果敢に膝立ち・つかまり立ちを攻めています!

ゆっくりでいいよ…

 

 

 

こんばんは、ベビーラップ修行中のkoyukiです。

ベビーラップユーザーの方のブログを見ていると、

「こんなに便利なのになんで国内で普及しないんだろう」

といった文章に出くわすことがしばしばありますが、

 

難しいからですよ!!!泣

 

センスの有無は多いに関係あるとしても、バックルタイプの抱っこ紐のようになんとなくで装着できるものではない。

装着を間違うと大事な赤ちゃんを落っことしてしまうリスクだって股関節に負担をかけてしまうリスクだってある。

これって、少なくとも私にとってとってもネック。

だって、不器用なんですもの。

 

本日はリュック方式のおんぶを練習しましたが途中で迷子になってしまい諦めていつものメイタイっぽいおんぶ紐でおんぶしました^^;

 

ベビーラップを買うときにメイタイを買うか、腰だけバックルタイプのベビーラップにするべきか実はとっても悩んだ。けど一枚布での抱っこが諦められないのだ。

 

youtube先生でじっくり勉強して少なくとも手順は完璧に理解してから望むぞ!!!

まずはフロントラップクロスキャリーって前回のブログでも書いたけど、改めて浮気しない様にしようと思った今日なのでした。

 

練習あるのみ!!!

 

f:id:koyuki77:20200312201228p:plain

娘ちゃん、お付き合いよろしくねー!