コモドさん。

ブログ開設時、我が家をコモドドラゴンの様に闊歩していた娘と私の成長記録。子育ての主役はあくまでも赤ちゃん。

今年の目標

今日は8ヶ月になった娘を連れて産後エクササイズに行ってきました!
ちょこっとグズる事もあったけど、ずっと隣で遊んでいてくれました^^*

最近は来客があったり外出していると寝られなくて、その環境が変わった瞬間に寝たりする娘。
今日はエクササイズのあと、抱っこ紐に入って数分でおねんねでした。
しかもそのまま3時間睡眠!
付き添い、お疲れ様でした✳


去年は娘を産んだことで単純に生活サイクルが変わるだけでなく、今までなかった感情の気づき、私の中での優先順位や考え方の変化が大きくあった年。

春には復職を控えていますが、今年も去年以上にやりたいことに積極的にチャレンジする年にしたいと思います。

東洋医学を基礎から対面で学ぶ
・アロマの復習をして今まで以上に生活に取り入れる
・赤ちゃんフォトをたくさん撮る
・娘とたくさんふれあい遊びをする
・ヨガを再開、本格的に学ぶ
・赤ちゃんの発達と関わり方について勉強&実践
・いつか産前産後のお母さんと赤ちゃんのお手伝いわやする為に自分に出来ることを見つける


わくわくの1年に…(⋆ᵕᴗᵕ⋆)